

ひと雨ごとに・・・

群馬県は先週二日間雨が降りました。

今年の冬は雪もなく、乾燥しきっていたように思いますので、春
の草花にとっては恵みの雨ですね。
こういった季節の変わり目の雨を昔から
『ひと雨ごとに春が近づいてくる』
などと言って、考えようによっては鬱陶しい雨も楽しみ、喜んで
受け入れる日本人。

風流ですね
日本語って美しいなと感じます。

そう考えれば、雨音の調べも音楽のようです。
大きさの違うコップやバケツなどを置いたりしたら楽し
そうです。

2月は日数も少なく、急ぎ足で過ぎ去っていくけど、こんな心の
余裕が持てたらいいなぁ・・・

なんて思うstellaの今日この頃。

あと、待ち遠しいのは桜

昨年は震災などで自粛ムードでしたが、今年は復興を祈りつつ
桜を愛でたいものです

                                  ☆stella☆

FC2Ad

