スポンサーサイト


リフレッシュ♪

皆さんこんにちは
GW満喫してリフレッシュ☆stella☆です。

さすがに9日も休むと会社が恋しくなりますね
☆stella☆は予告のとおり『益子陶器市』へ行ってきました。
お目当てのうち『茶香炉』と『一輪挿し』は気に入ったものが見つかった
のですが、『急須』は残念ながら・・・
☆stella☆の欲しかった急須は『宝瓶(ほうひん)』といって持ち手がつい
ていません。
持ち手の付いた急須が主流なのでなかなか見つからないのです。

それにしても、今年のGWは雨の日が多く、最終日の昨日は竜巻や突
風で家屋の倒壊や死傷者が出るなど大きな被害があり、後味の悪いもの
になってしまいました。
益子町も大きな被害があったようです。

こういった災害が起こるのも、温暖化のせいなのでしょうか?
放射能の被害も怖いけど、火力発電などによる環境への影響も怖い。
かと言って、現代社会の中で電力を使わない生活はあり得ない。
昨年夏の節電対策で、出来ることはやっている。
あとはどんな電力が節約できるだろう?

どうする日本

きっと各国が日本の動きに注目していることでしょう。

もっと太陽光発電、風力発電、水力発電などの自然エネルギーが活用される
ようになったらいいな
上空から見下ろすと屋根全~部に太陽光パネルが載って、照明灯には風力発
電機がセットになってるといいな

そんな日本希望します

                                    ☆stella☆

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • 2012/05/08(火) 17:42:04 |
  • URL |
  • 会議のマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/104-90ee0c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リフレッシュ♪】

皆さんこんにちはGW満喫してリフレッシュ☆stella☆です。さすがに9日も休むと会社が恋しくなりますね☆stella☆は予告のとおり『益子陶器市』へ行ってきました。お...

  • 2012/05/12(土) 12:41:23 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

