

これからはシェアリング?

こんにちは!☆stella☆です。

べ!別に2週間更新サボったから続けて更新してるわけじゃない
んだからね!!!(ツンデレ風)

さてさて、本題
☆stella☆の住んでいる群馬は公共交通機関があまり発達し
ていないので、高校卒業と同時にほとんどの人が普通自動車免
許を取得します。
就職活動の際の必須条件として普通自動車免許を取得している
ことと記載されていることも多いです。
だから、各家庭に2台~4台くらい自動車があることは
普通です。
☆stella☆も当然通勤で自動車を利用していますが、実は休日
の自動車利用率ってとても低くて、6月は今日まで7日休日があ
りましたが、その内、☆stella☆のクルマが動いたのは、たった
2日・・・。
非常にもったいない気がするのです
そこで、今回はこれからの自動車利用のカタチについて考えてみ
ました
今までは車は自己で購入して所有するものと言う考えが主流でし
たが、最近では公共交通機関が発達し、自家用車の使用頻度の
低い都市部を中心に『カーシェアリング』というカタチが増えつつあ
ります

imageCA0PE9VT.jpg

ちなみにこれは『カーリング』です

カーシェアリングとはリース会社などが所有する車を登録者が空き
状況を確認して予約(使用する直前の予約でOKなので、予約と言
うより使用宣言?)して、使用するものと、サイト内で貸したい人と借
りたい人のお互いの条件が合えば貸し出すという方法があるようです。
後者では自家用車を所有しているが、使用頻度が低くもったいない
と考えている人と、借りたい人が貸したい期間と借りたい期間、一日
当たりの金額が折り合えば交渉成立
サイト内で賃貸期間の保険手続きも出来るので、万が一の時も安心
です
☆stella☆も車を使用しない時は、誰かに貸してみようかな!?

                                ☆stella☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/108-821bf496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これからはシェアリング?】

こんにちは!☆stella☆です。べ!別に2週間更新サボったから続けて更新してるわけじゃないんだからね!!!(ツンデレ風)さてさて、本題☆stella☆の住んでいる群馬...

  • 2012/06/27(水) 14:58:15 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

