スポンサーサイト


新入社員フォローアップ研修

7月6~7日の一泊二日で
『新入社員のフォローアップ研修』
が行われます。

その研修の中で、毎年恒例になっているのが
『私とわが社のPR』
というプレゼンテーションです。

各社の新入社員が工夫を凝らして、パワーポイントや紙芝居
昨年は、段ボールで自社の機械の張りぼてを作ってきた会社
さんもいらっしゃいました。

ここ数年、毎年いいところまで行くのですが、おしいところで
優勝を逃しています。
いつも2位

優勝することだけに価値があるわけじゃないけど今年こそは
優勝したい
優勝させてあげたい

今までのプレゼンテーションの何が悪かったのか?
いや、悪かったのではないのです。
何かが足りなかったのです。

それは何か?

☆stella☆は働く人の姿だと思うのです
今までのプレゼンでも会社の説明は充分でした。
でも綺麗にまとまりすぎていて、そこで働く社員の姿や思い
を置き去りにしてしまったように思います

今年はその要素をプラスして、チャレンジしてみます


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/118-c0fdd288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新入社員フォローアップ研修】

7月6~7日の一泊二日で『新入社員のフォローアップ研修』が行われます。その研修の中で、毎年恒例になっているのが『私とわが社のPR』というプレゼンテーションです。各社の新...

  • 2012/07/03(火) 19:52:05 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

