スポンサーサイト


サボテンくんのお引っ越し

さて、このブログでもたびたび登場する、わが社の事務所の
『サボテンくん』

さすがに窮屈そうなので、そろそろひとまわり大きなおうちへ
お引っ越しです
今回の『おうち』は直径12センチ高さ10センチの鉢です。
☆stella☆が益子陶器市で選んできました。
たくさん歩いて探し回ったんですが、なかなかこれだ!という
良い植木鉢が見つからず・・・
そこで、はたと気づいたのです
植木鉢を探すからいけないんだ!サボテン君に似合うものを見
つければいいんだ!・・・と。

サボテン君お引っ越し


そうです。
これ、植木鉢じゃなくてコーヒーカップです
裏にドリルで穴を開けて鉢に改造しました。
あれ、でもなんか写真が横伸びしてて変だな?
でも直し方わかんないです。


サボテン君引っ越し②

なかなか素敵に変身しました

土も新しくしてお引っ越しです。

ここで悩むは、サボテン君のなが~く伸びたウサ耳をどう
するか?
カットすべきか残すべきか?

美容室的に言うと、『前髪どうしますか~ぁ?』だ。

いや、ここはせっかくここまで伸びたのだし残すことにしよう。
しばらく成長の様子を見て、カットするかどうか考えよう。

植木鉢という固定観念を捨てたことで幅が広がり、私の創作意欲に
火を付けてしまい、他の植物もいらなくなったカップなどに植えてみ
たくなりました

そのうち、このブログでご紹介できたらいいな


                                 ☆stella☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/163-15dca708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

