

機械要素技術展☆

今年も出展しちゃいます。
☆機械要素技術展☆

☆stella☆は初日と2日目に参加予定です。

今、新入社員の2人はパイプを使った点描画を、先輩社員はロー付けを使って
???を作製中
あと半月程度しかないので急ピッチで作業を進めています
初めて出展した去年と違い、少し慣れてきたのでモニュメントの出来栄えも期待
です
新入社員のモニュメントは☆stella☆が相談役を務めているので出来栄えについ
ては折紙付きです
たくさんの人に見てもらえるといいな

昨年もそうでしたが、今年もたくさんの出会いがあると思うので、期待でワクワク
します

さて、話は変わりますが、先日高崎駅前に買い物に出かけました。
高崎駅前には『高チャリ』という無料の貸出自転車があります
使うときには鍵の部分に100円を入れると乗り出しができ、返却場所は同じ場所では
無く、全部で12カ所あるステーションのどこに返却しても良いのだそう。
自転車をワイヤーでつなげば100円が戻る仕組み。

なかなか面白いですね
人気があるのか、☆stella☆がステーションを通りかかった時は自転車は1台も無
かったのですが、よく周りを見渡してみると高チャリに跨る人数人を発見
町の活性化の為にとても良い取り組みだと思います。

今度高崎へ行った際には、是非乗ってみたいです

                                            ☆stella☆ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/176-0178003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

