スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初物

今年初めて蚊に刺されました。
あまり嬉しくない『初物』です。
よく、『初物』を食べたら東を向いて笑えと言いますが、食べられ
ちゃった場合はどうしたらいいでしょう?
西向いて泣いたらいいですか???

痒くて痒くて悶えていると、娘がアンパンマンのキャラクターの柄が
入った痒みどめパッチをくれました。
ちなみに娘は高校生です。

☆stella☆はこの年にして、初めての痒みどめパッチ。
そのお手軽さに惚れてしまった☆stalla☆は早速薬局へ行って購入。
アンパンマン柄です。
娘に強要されました。

さて、製造現場でもたびたび登場する『初物』
よく新入社員が間違ったり混乱したりするのが『初品』と『初物』の違い
です。
『初品』は『初期流動品』の略で、新規立ち上げ品や設計変更品などを
差し、『初物』は変化点後、初めて加工されたものを差します。
ですから、作業者の変更や材料Lotの切り替え、設備メンテナンス、長
期休暇の後など、『初物』は毎日発生します。

『初物』と『後物』の製品を管理することによって多くの不具合を防ぐこと
ができます。
これから食べ物は『初物』が多く出回ります。
『初物』食べて、元気に製造活動に励みましょう

                                    ☆stella☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/177-f4439ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。