

職場の教養

最近、ブログのネタが偏ってるかな~って思います。

自分の興味のある話題だと、自然と文章も楽しいものになるし
多少は仕方ないのかな?とも思うのですが、振り返ってみれば
食べ物ネタが多いなぁ

食い意地張ってますね

なので、本日は違う話題。

わが社は朝のミーティングで『職場の教養』という
小冊子を利用しています。

時々、飲食店などでレジ付近に置いてありますので、みなさんも
目にしたことがあるのではないでしょうか?

『職場の教養』は毎日1ページ、一日一話で人間として大事なこと
忘れがちなことをふと思い出させてくれるものです

一日一話の本文ももちろんですが、ページの下部にある豆知識も
好きです。

テーマは『ことわざを知る』です。

その中で

『医者を持つより、料理人を持て』
というのがあります。

これは、病気にかかって医者に治してもらうより、毎日の食事に心を
配り、病気を予防する方が良い。ということです。

考えてみると、食事って一日に3回もあるんですよね
人生80年毎日欠かさず3食食べたとしたら


87000回以上食事をすることになるんです!!

ビックリですね~


どれだけ食事が大事かっていうことが良~くわかります




アレ!?これってもしかして遠まわし
に食べ物の話題!?



☆stella☆

コメント

やっぱり今の時代は風力ですね。
価格も手頃な値段ですね。
毎日通勤で見かけてます。
自然エネルギーが注目される中
いま一番必要とされてる電力供給
私も節電を日々心がけています。

  • 2012/02/11(土) 00:42:25 |
  • URL |
  • モエノ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matumurakikai.blog.fc2.com/tb.php/87-e8f8b34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

